So-net無料ブログ作成

軽自動車でキャンピングカーが作れるのか。、、 [雑感]

軽キャンピングカー 0001.jpg

 愛車のRAV4Jは購入して12年が経過しました。同じ車に12年も乗ったのは初めてです。今までの車は長くて5年で買い替えをしていましたから。、、
 転職し、夏冬の賞与が無くなり、毎月の手取りも減ったのだから、車の買い替えなんて無理。というのが実情です。いまある貯蓄をはたいて最後の一台を買うかどうかと悩んでいます。しかし、5月の一年点検の際にタイヤ交換をしてしまいました。新品のタイヤになるとブレーキの効きもよくなりました。乗り心地も気のせいかよくなって。、、家内から、あと五年は乗れるねと釘を刺されました。

 いますぐどうこうしようという考えはないのですが、最後の一台で何を選ぶのかは大きな問題なのです。仕事を辞めて引退し、軽のキャンピングカーで日本全国を旅してみたい。そういう願望を叶える一台を選択できれば良いのですが。、、


(by 心如)

沖縄県民の声より [雑感]

2017 06 04 001.jpg

 中国が、南シナ海を支配し、台湾を支配下に置き、尖閣諸島を日本から奪い取ろうとしているのは紛れもない事実だと思います。それに対して、自国の領土を守るという主権国家として当然のことを危うくしているのが日本国憲法第9条です。「戦力不保持」と「交戦権否認」がある限り、中国が武力侵略を実行した場合、日本は尖閣諸島を自力では守れません。日米安保があるから大丈夫だという考えの人がいるかもしれません。でも、実際に中国の人民解放軍が武装して尖閣諸島に上陸したら、米軍が中国の人民解放軍を尖閣諸島から追い払ってくれるという保証はありません。第二次世界大戦後、核兵器保有国同士が直接戦った事例はないと思います。もし、中国が尖閣諸島に武力侵略を行なった場合に、米軍が第三次世界大戦に発展する危険を冒して尖閣諸島を守ってくれるとは考え難いのです。

 自分の国の領土は自分で守る。それは、国の大小に拘わらず当然のことだと思います。日本国憲法第9条は、その当たり前の事を禁じた欠陥憲法であることを、日本国民は真摯に受け止めて、憲法改正議論をする時期ではないかと私は思います。


(by 心如)

漢詩 春暁 [雑感]

漢詩 春暁.jpg

 「春眠暁を覚えず」ってよく聞きます。

 春とは言っても、まだ夜明けの気温は低いので布団の中が心地よい。

 五月の連休が過ぎれば、初夏の陽気となります。

 早起きして、散歩するのも楽になるのですが。、、


(by 心如)


さくらが咲いた。、、 [雑感]

01770.JPG
 家内が、一緒に散歩に行こうと言うので、桜の名所「戦場ヶ原公園」通称「忠霊塔」に行きました。

01773.JPG
 桜が満開で、屋台も出ています。

01776.JPG
 昨日からの雨模様のため、金曜日の午後なのに人出はいま一つかな。バーベキューの準備をしている人がいますが、今日は花見で一杯飲もうという人で賑わうと思います。

続きを読む


詐欺メールだと思いますが。、、 [雑感]

 携帯電話に、DMM管理センターを名乗って、
──────
ご確認事項がございます。
至急ご連絡下さい。本日お
手続きがなければ強制執行
手続きに移行します。DMM
管理センター0359271300
──────
 というショートメッセージが届きました。

http://blog.goo.ne.jp/preventive_measures/e/be444106f10d03f9ccb20a372e2628e0
http://blog.goo.ne.jp/pra-sos-call/e/5bc0e2e7948287af8ced50c571cc6cc3

 悪質な、架空請求詐欺を行なっているようです。

 身に覚えの無いメールが届いても、絶対に連絡を取らないほうがよいみたいです。

 真面目に働いて稼ぐより、他人から騙し取るほうが簡単だという考えかも知れませんが、

 こういう悪質な架空請求詐欺は、厳しく取り締まって欲しいと思います。

(by 心如)

貴族っぽい猫 300x300.jpg