So-net無料ブログ作成

どうせ成立しないと分かっているから… [雑感]

2012 08 11.jpg 

──────
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120811-OYT1T00358.htm
竹島領有権で国際司法裁判所に提訴へ…外相方針

 玄葉外相は11日午前、韓国の李明博(イミョンバク)大統領が10日に日帰り上陸を強行した島根県・竹島の領有権をめぐり、国際司法裁判所に提訴する方針を表明した。

 10日に一時帰国させた武藤正敏韓国大使と外務省で対応策を協議後、記者団に明らかにした。

 玄葉氏は「まずは、国際司法裁判所への提訴を含む、国際法に基づいた平和的な解決を検討したい。日本の主張をより明確に行うことで、国際社会にしっかり知らしめる必要がある」と述べた。提訴時期については「そんなに遠くない時期」と語った。

 国際司法裁判所は、当事国双方の同意がないと裁判が成立しない仕組みだ。日本は1954年と62年の2度、竹島の領有権問題について国際司法裁判所で解決するよう韓国に提案した。しかし、韓国は「領土問題は存在しない」と拒否し、その後、竹島に武装警備隊を常駐させたりヘリポートを建設したりするなどして不法占拠を続けている。このため、韓国側が日本の提訴に応じる可能性は低いとみられる。

 11日の玄葉氏と武藤氏との協議は、佐々江賢一郎外務次官ら外務省幹部も同席し、約1時間行われた。協議では、ロシアのメドベージェフ首相による北方領土訪問などが続いていることも踏まえ、領有権問題に総合的に対応する新たな組織を政府内に設ける方針も決めた。

 武藤氏は当面、日本にとどまり、週明けにも野田首相と面会し、韓国国内の状況などを報告する予定だ。

(2012年8月11日11時19分  読売新聞)
──────

 国際司法裁判所にいくら提訴しても、相手が領土問題は存在しないと突っぱねれば裁判が成立しないと分かっているのですから、端から意味がないとバレバレですね。

 いま現在の日本に、竹島を韓国から取り返そうと本気で考えている政治家はいないと思います。

 民主党の支持率が下がっており、なんとか支持率を上げようと考えたパフォーマンスでしょうが、こんな見え透いたやり方に騙される有権者のほうにも問題があるかも…

 

──────

・強制連行されてきた外国人のはずだが、祖国に帰らせろとは言わない。

・祖国は日本よりすばらしいと言うくせに、帰ろうとはしない。

・帰る祖国が存在するのに、帰る場所はないと言う。

・日の丸を見るのも嫌な外国人のくせに、日本から出て行こうとはしない。

・立派な朝鮮人名を名乗らず、屈辱なはずの日本人名を自らの意思で名乗る。

・大嫌いなはずの日本人に、リアルでもネット上でも成りすます。

・祖国の参政権もないのに、なぜか先に日本での参政権を要求する。

・祖国を良くするための諫言(かんげん)はしないが、日本には内政干渉をする。

──────

00364.jpg

 日韓関係をよくしたいと本気で思っているのであれば、日本の領土を不法占拠するのをまず止めろと言いたいです。

 日本が嫌いな方は、祖国にお帰り頂いて、素晴らしい祖国の発展に尽力されたほうが良いのではないかと申し上げたい。

(by 心如)

・・・

00473.jpg


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

大将

テレビのやらせと同様
役人はやっているふりを未だに仕事だと思っている

by 大将 (2012-08-11 21:15) 

心如

大将さん、コメントを頂きありがとうございます
 支持率の低下した韓国の大統領が、竹島を訪問し、反日勢力を味方につけようという見え透いたパフォーマンスをすれば、それに対して、端から成立しないとバレバレの国際司法裁判所への提訴を持ち出す民主党政権も如何なものかと言わざるを得ません。
 無駄な税金を使うくらいなら、増税なんかするなと言いたいですね。
by 心如 (2012-08-11 21:35) 

an-kazu

どちらの政権も┐(´д`)┌ヤレヤレ
by an-kazu (2012-08-12 08:38) 

心如

an-kazuさん、コメントを頂きありがとうございます
 税金の無駄遣いしかできないような阿呆を選んだ有権者が悪いのです。きちんと反省して、次回の選挙では、もう少し増しな政治家を選べたら良いなと思います。
 でも、そもそも、まともな候補がいないという話もありますが…
by 心如 (2012-08-12 08:49) 

figaro

竹島の不法占拠をずっと放置していた日本も悪ですが、
不法占拠と思っていない韓国側も悪いですね。
日本の事が嫌いなくせにイチイチ絡んできますよね(-"-)
文句言ったら妥協するのは日本の方だと分かってる所が嫌な感じです。
by figaro (2012-08-13 22:10) 

心如

figaroさん、コメントを頂きありがとうございます
 確かに、最初に毅然とした態度を示さなかった日本にも落ち度があったのは事実だと思います。だからと言って、日本の領土を侵略してしまったら、日本の侵略戦争を非難する資格はないと私は思います。
by 心如 (2012-08-13 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0